《美容医療ドクター・内装デザイン会社の皆様必見!》
人気クリニックがやっている「口コミをつくる クリニックの体験デザイン」を公開!
所長 石田 毅
月間10件以上の美容医療クリニックデザインを手掛ける当社だからこそ伝えられる、患者様、スタッフ、ドクターのすべての皆様にとって最高の体験をつくる空間づくりのポイントを、美容CLINIC総研が満を持して公開いたします!
資料内容
• 体験デザインの9つのポイント
• 3つの基本レイアウト
• 事前確認すべき5つの設備環境
• 必要なゾーニング(エリア)19選

こんな方におすすめ!
• クリニックの新規開業を検討している方
• 既存のクリニックをリニューアル予定の方
• クリニックのデザイン・設計に携わる建築士・デザイナー • クリニックの経営者・管理者
• クリニックで働く医療スタッフ

▼以下の詳細ページ内のリンクより、無料でダウンロードできます。
内装デザイン企業様など、同業の方のダウンロードも大歓迎!ぜひお互いにナレッジを共有していきましょう!
CLINIC総研所長 石田のコメント
私たちユニオンテックは、日本や韓国で著名なドクターやクリニックのデザインを手掛け、業界トップクラスの実績を誇っています。私たちがこれまでに蓄積したクリニックづくりのナレッジを美容医療業界、そして内装業界の皆様へ共有することで、美容クリニック業界の発展に貢献していくことを目指しています。
当社では、単に美しい空間デザインを提供するだけでなく、最高の顧客体験(BEST CX)を実現する「体験デザイン」を行うことで患者様の満足度を高め、自然と口コミを促進します。
また、「BEST CX」の対象は患者様だけにとどまりません。今回美容CLINIC総研がまとめた「口コミをつくる 美容医療クリニックの体験デザイン」では、患者様・スタッフ・ドクターすべての体験を重要視し、患者様のプライバシーをしっかりと保護するレイアウトや、優秀なスタッフ採用につながる効率的な院内動線設計、そしてドクターがしっかりと患者様と対話、集中することのできる空間づくりのためのクリニックのレイアウトの基本形、設備のチェックポイント、必要なゾーニングの詳細をわかりやすく解説しています。当資料を活用することで、開業前の計画段階から適切な準備を行い、スムーズな運営の基盤を築くことができます。
新しくクリニックを開業するドクターの皆様、そして患者様、クリニックスタッフの3方にとって、快適で効率的な環境を実現するためにぜひ「口コミをつくる 美容医療クリニックの体験デザイン」をお読みいただき、積極的に活用していただけますと幸いです。
Contact
お問い合わせ
お問い合わせフォームをご利用の際は、必ず「プライバシーポリシー」をご一読ください。
内容に同意していただけましたら、下記フォーム内必須事項 [ * ] にご入力頂き、「入力内容確認画面へ」ボタンをクリックしてください。なお、お問い合わせの内容によっては、ご返答が遅れる場合がございます。ご了承ください。