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クリニックの設計デザイン・施工

プライバシーポリシー

クリニックにとって理想の空間をデザインするためには、クリニックならではのこれらの要素をすべて考慮する必要があり、豊富な経験とノウハウが必要です。

当社は、当社が運営管理するホームページ(以下「当社HP」といいます。)、当社事業ならびに当社が提供する各種サービス(以下あわせて、「当社サービス」といいます。)におけるお客様(以下「ユーザー」といいます。なお、当社サービスの利用者でない方を含みます。)のプライバシー情報(以下に定義します。)の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)を定めます。


第1条(プライバシー情報)
本ポリシーにおいて次の用語は、以下に定める意味を有するものとします。
(1)「プライバシー情報」とは、次号の個人情報と第3号の利用情報を総称した情報を指します。
(2)プライバシー情報のうち「個人情報」とは、個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報を指します。
(3)プライバシー情報のうち「利用情報」とは、上記に定める「個人情報」以外のものをいい、ユーザーがご利用いただいたサービス、ご覧になったページ、ご利用日時、ご利用の方法、ご利用環境、電話番号やメールアドレス、会社名、ユーザーのIPアドレス、クッキー情報、位置情報、端末の個体識別情報などの履歴情報、ユーザーの当社サービスにおける挙動などのご利用内容に関する情報、ユーザーが当社サービスに掲載・発信した投稿、写真、動画、コメント、取引メッセージ、評価その他の情報、ユーザーの当社サービスでの決済状況に関する情報などの特性情報を指します。

第2条(プライバシー情報の取得)
1当社は、主に以下の方法において、ユーザーの個人情報を取得します。
(1)当社の紹介および当社サービスの提供、利用またはお問い合わせの際、またはアンケート実施の際における取得。
(2)当社および当社サービスの提携先(情報提供元、広告主、広告配信先などを含みます。以下、「提携先」といいます。)からの提供による取得。
(3)当社による人材採用活動時における応募者または当社の採用活動をサポートする人材紹介会社からの提供および採用後における従業員からの提供による取得。
2当社は、主に以下の方法においてユーザーの利用情報を取得します。当社HPや当社サービスならびに提携先サービスの利用または閲覧における取得。

第3条(プライバシー情報を取得・利用する目的)
1当社がプライバシー情報を取得・利用する目的(以下「利用目的」といいます)は、以下のとおりです。
(1)ユーザーに当社サービス・イベントに関するお知らせや各種事項の連絡、情報提供をするため。
(2)当社サービスを提供するにあたり、ユーザーの本人確認を行うため。
(3)ユーザーが簡素にデータを入力できるようにするために、当社に登録されている情報を入力画面に表示させたり、ユーザーの指示に基づき他のサービスなど(提携先が提供するものも含みます)に転送したりするため。
(4)第三者に損害を発生させたりするなど、当社サービスの利用規約に違反したユーザーや、不正・不当な目的で当社HPや当社サービスを利用しようとするユーザーの利用をお断りする等、当社HPならびに当社サービス運営上のトラブルの解決のため。
(5)ユーザーからの当社、当社HPまたは当社サービスに関するお問い合わせやご請求、お支払いとその確認をするため。
(6)当社からの電子メール配信サービスのお申し込みの確認やメールを配信するため。
(7)当社HPまたは当社サービスのご利用状況等を調査・分析するため。
(8)当社HPならびに当社サービスの内容を改良・改善、又は新サービス開発のため。
(9)当社HPおよび当社サービスの内容をユーザーに合わせてカスタマイズするため。
(10)当社HPならびに当社サービスに関する満足度を調査する目的のため。
(11)プライバシー情報を統計的に処理、集約したうえで、調査結果として公表するため。
(12)当社HP、当社サービスならびに新サービスその他の各種サービスのご案内やお知らせをお届けするため。
(13)当社または当社サービスに関する調査のご協力依頼や各種イベントへのご参加をお願いしたり、その結果などをご報告するため。
(14)人事および労務上の管理のため。
(15)採用応募者への面接の連絡、採用結果の通知その他の連絡のため。
(16)株主名簿作成等、会社法その他の法令に基づく株主様の管理のため。
2前項にかかわらず、当社は個人情報を取得するに当たっては、その利用目的をできる限り特定し、その目的の達成に必要な限度において個人情報を取得し、その利用は、ユーザーが同意を与えた利用目的の範囲内で行います。また、目的外利用を行わないために必要な対策を講じる手順を確立し、実施致します。

第4条(プライバシー情報の第三者提供)
1当社は、保有するプライバシー情報を適切な方法で管理し、次に掲げる場合を除いて、あらかじめユーザーの同意を得ることなく、第三者に開示・提供することはありません。ただし、個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。
(1)法令に基づく場合
(2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(4)管轄域の当局をはじめとする国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
(5)予め次の事項を告知あるいは公表をしている場合
 (1)利用目的に第三者への提供を含むこと
 (2)第三者に提供されるデータの項目
 (3)第三者への提供の手段または方法
 (4)本人の求めに応じてプライバシー情報の第三者への提供を停止すること
( 5)本人の求めを受け付ける方法
2前項の定めにかかわらず、次に掲げる場合は第三者には該当しないものとします。
(1)当社が利用目的の達成に必要な範囲内においてプライバシー情報の取扱いの全部または一部を委託する場合
(2)合併その他の事由による事業の承継に伴ってプライバシー情報が提供される場合
(3)プライバシー情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって、その旨並びに共同して利用される個人情報の項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的および当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称について、あらかじめ本人に通知し、または本人が容易に知り得る状態に置いているとき

第5条(外部委託先の管理)
当社が個人情報の取り扱いの全部または一部を外部に委託する場合には、個人情報を適切に取り扱っていると認められる者を選定し、漏えいや第三者への提供を行わない等、秘密保持に関する契約を締結するなどして、当該委託先に対する必要かつ適切な管理を実施致します。

第6条(個人情報の開示)
1当社は、本人から個人情報の開示を求められたときは、開示を受けたユーザー本人に対し、遅滞なくこれを開示します。ただし、開示することにより次のいずれかに該当する場合は、その全部または一部を開示しないこともあり、開示しない決定をした場合には、その旨を遅滞なく通知します。なお、個人情報の開示に際しては、1件あたり事務手数料として1,000円を申し受けます。
(1)本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(2)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(3)その他法令に違反することとなる場合
2前項の定めにかかわらず、利用情報については、原則として開示いたしません。

第7条(個人情報の訂正および削除)
1ユーザーは、当社の保有する自己の個人情報が誤った情報である場合には、当社が定める手続きにより、当社に対して個人情報の訂正または削除を請求することができます。
2当社は、ユーザーから前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の訂正または削除を行い、これをユーザーに通知します。

第8条(個人情報の利用停止等)
当社は、本人から、個人情報が、利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または不正の手段により取得されたものであるという理由により、その利用の停止または消去(以下、「利用停止等」といいます。)を求められた場合には、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の利用停止等を行い、その旨本人に通知します。ただし、個人情報の利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって、本人の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は、この代替策を講じます。

第9条(プライバシーポリシーの変更)
本ポリシーの内容は、ユーザーに通知することなく、変更することができるものとします。
当社が別途定める場合を除いて、変更後のプライバシーポリシーは、本ウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします。

第10条(個人情報の管理およびセキュリティについて)
1当社では、保有する個人情報を利用目的に応じた必要な範囲内において、正確、かつ、最新の状態で管理し、個人情報の漏えい、滅失又は毀損などのおそれに対して、合理的な安全対策を講じ、予防並びに是正に努めます。取得させていただいたプライバシー情報は、一般のユーザーがアクセスできない環境下にあるサーバーにて安全に保管し、不正アクセス・紛失・破壊・改ざんまたは漏洩が生じないよう努めます。
2万一、個人情報の漏洩または流失等の事故が起こった場合は、速やかに関係者に通知し、事実関係および再発防止策を公表することとします。また、個人情報の取り扱いに関する苦情に対して、適切かつ迅速に対応するよう努めます。

第11条(社内体制の確立)
当社は、個人情報の安全管理が図られるよう管理責任者を設置し、本ポリシーに基づき各種の社内規程類を定めて個人情報の保護体制を確立し、関連法令の改正、社会環境の変化および事業内容の変更等に対応して、これを定期的に見直し、継続的に改善に努めます。また、すべての従業員の教育・研修に努めます。

第12条(お問い合わせ窓口)
当社が保有する個人情報の開示または訂正等の請求ならびに取り扱いに関する苦情、その他ホームページに関するご意見およびご質問等は、下記のお問い合わせ先までお申し出ください。

住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル7階
社名:ユニオンテック株式会社
お問い合わせ先:https://www.union-tec.jp/contents/contact_other/

制定2016年11月
改定2018年8月1日
改定2019年3月1日
改定2022年1月4日
改定2023年3月10日

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