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クリニックデザインの
考え方

Clinic Design Concept

私たちが提供する空間デザインは、リアルな空間接点だけでなくデジタルを含めたすべての接点におけるCX(顧客体験)をデザインします。

「CX=顧客体験」デザインとは、その空間を訪れた人にどんな体験をしてもらい、どんな気分になってもらうかをデザインすること。

さまざまな接点でお客様がどんな体験をし、どんな気分になるかをデザインすることで、認知・集客・シェア・リピート・ファン化といった成果に繋げます。

クリニックデザインの考え方

私たちが提供する空間デザインは、リアルな空間接点だけでなくデジタルを含めたすべての接点におけるCX(顧客体験)をデザインします。「CX=顧客体験」デザインとは、その空間を訪れた人にどんな体験をしてもらい、どんな気分になってもらうかをデザインすること。さまざまな接点でお客様がどんな体験をし、どんな気分になるかをデザインすることで、認知・集客・シェア・リピート・ファン化といった成果に繋げます。

Patient Experience

患者様の体験

CX Design No.1

来院して3秒で感じる印象

エントランスに一歩踏み入れた瞬間にすべての来訪者に『感動』を与えます。そのクリニックが伝えたい想いやコンセプトをデザインによって表現することで、目に見えるモノだけではなく“安心感”や“期待感” など様々な心を揺さぶるような体験をしていただきます。
実際に訪れることで思い描く期待以上の雰囲気に包まれ、その一瞬で空間の魅力に惹きつけられます。

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CX Design No.2

滞在中の絶対的な安心感
(プライバシー)

診療や施術を受けられる患者さんやそのご家族がまるで自分たちだけの上質な空間にいるかのように時を過ごしていただけます。それは手に触れる素材や空間の明るさだけでなく、音や匂いなど五感に訴えかける環境を構成するところまでをデザインと捉えてご提供します。
スタッフのホスピタリティだけではなく、それをより良く感じる空間デザインがさらなる心地よさをもたらします。

CX Design No.3

目にして思わずSNSに投稿

世の中にある沢山の競合店舗との差別化は、一瞬でアイデンティティが伝わり、キャッチーなヴィジュアルをつくる事も一つのアイデアになります。
通っていることがステータスになり、お客様自身がSNSで投稿することで、さらなる集客につながっていきます。

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Staff Experience

スタッフの体験

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CX Design No.4

ストレスフリーなオペレーション

受付、カウンセリング、施術、準備室など、一日中クリニック内を往復するスタッフのために、スムーズな動線の確保が重要です。スタッフがストレスなく移動できることで、効率的な業務遂行が可能となり、回転率も向上します。
これにより、より多くの患者様を迎え入れることができ、サービスの提供量や質を向上させることが可能です。

CX Design No.5

人目を気にせず休憩して
心身共にリフレッシュ

患者様だけでなく、スタッフにとっても快適な環境を提供することは、クリニック全体の満足度を向上させる重要な要素です。スタッフがしっかりと休憩できるリラックスできる場所や防音性の高い部屋を設けるなど気兼ねなくリフレッシュできる環境が整い、より良いサービスの提供につながります。

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CX Design No.6

患者様への親身な接客

受付や待合室、カウンセリングなど全ての場面で患者様を温かく迎え、親身に対応することで、安心でき信頼されるクリニックと認知していただけます。
患者様のご要望やお悩みを丁寧にお聞きし、その方々に最適なケアやアドバイスを提供することができるよう、心理的に患者様の緊張をなるべく減らし、安心を与えることが重要です。

Teacher's Experience

先生の体験

CX Design No.7

処置やオペには集中し、
患者様と向き合える

患者様が安心して治療を受けられるよう、ドクターが手術や処置に専念し、技術と知識を最大限に活かせる環境を整えます。患者様との信頼関係を築きニーズや希望を理解し、満足度の高い仕上がりをもたらすことでドクターのファンとなり再び来院いただけるような関係を築いていきます。

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CX Design No.8

「働きたいです!」採用は
語らずとも伝わる訴求

単なる仕事の場所ではなく、“このクリニックで働きたい“と強く願われるような、他にない特別な体験や価値観を提供するクリニックは採用の観点からも有利です。
クリニックのコンセプトや価値観に共感し、同じ思いで仕事に取り組むことができるスタッフが集まることで患者様により満足いただけるサービスを届けることが可能です。

CX Design No.9

特別な患者様への
おもてなしもスムーズに

患者様の要望やニーズを把握し、迅速かつ丁寧に対応できるよう、動線計画や機能性を高めた空間を提供いたします。
プライバシーを確保し、他の患者様との接触を避けながら快適な環境でお過ごしいただくことで患者様がリラックスして相談や治療を受けることができます。
高品質なアメニティやリラックスできる雰囲気を提供し、患者様が安心して過ごせるように努めます。その結果、患者様がクリニックでの相談や治療をより良い体験として感じ、信頼を寄せていただけるようになります。

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Construction Achievements

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